【製品レビュー】ゴロ寝でも使い易いタッチパッド搭載のワイヤレスキーボード

机の上に腕を乗せてキーボードを打つのが疲れる、寝転んでパソコンいじりたい、という方にオススメのワイヤレスキーボード。

開封の儀 ~ 付属品の紹介

内容物は、キーボード本体・ドングルレシーバー・USB充電ケーブル・マニュアルの4点

非常に軽く、小さく、持ちやすい

サイズは縦60mm x 横138mm x 厚さ10mm で、4.7インチスマホとほぼ同じ大きさ。小さく薄いので女性の小さな手でも使いやすい。
また、軽いので膝の上に乗せて長時間作業をしても疲れません。
もちろん滑り止め付きだから滑りません。

簡単操作で楽しい

小難しく面倒な設定は一切いらず、PCなどにドングルレシーバーを挿し、キーボード本体の電源をonにすればすぐに使えます。

本体は充電式ですが、USB充電ケーブルが二極なので、充電しながらも使えます。使ってる感覚としては、まるでゲームのコントローラーのよう。楽しくPC操作ができそうです。

暗闇でも使える

「Fn」+「Enter」キーでバックライトが光ります。これで寝る前の”寝スマホ”ならぬ”寝PC”が可能になります。消したいときは再び「Fn」+「Enter」キーで消せます。

長時間デスクワークの際にとっても便利

個人的には、タッチパッドの位置が下方にあるともっと使い易いなと思いますが、こちらの商品がひとつあるだけで、長時間のデスクワークがかなりはかどることは間違いありません。ゲーム感覚でパソコン作業をしたい、デスクの上に腕をのせるのはかったるい、寝転んでパソコンを使いたいという方にオススメの商品です。

【ドスパラ札幌店 info】

この記事はドスパラ札幌店 ドスパラボで執筆しました。

ドスパラボとは・・・

店内ほぼすべての商品をご購入前にお試しいただけます。また購入したPCパーツをその場で組み立てることもできます。工具は無料でレンタルいただけます(要無料会員登録)。ご不明な点がありましたらショップ店員にお気軽にお尋ねください。