【製品レビュー】静音性能と冷却性能のバランスを追及、拡張性に優れたハイエンドPCケース≪from ドスパラ札幌店≫

ドスパラ札幌店発信。ドスパラ限定取り扱いのENERMAX社製PCケース『EQUILENCE -イクイレンス-』についてレビューしたいと思います。

今回レビューの製品はこちら

ENERMAX EQUILENCE - イクイレンス


開封の儀 ~ 付属品の紹介

内容物は、ケース本体、マニュアル、ケーブルバンド、ネジ類、IOパネル用防塵カバー(USB端子など※装着済み)

高密度遮音素材をトップ、フロント右サイドパネルに使用し、静音性に優れた設計

遮音素材トップ

遮音素材右サイドパネル

トップの高密度遮音素材はマグネット式なので取り外しが簡単で、静音性より冷却性能をより上げたい方にもオススメです!左サイドパネルの強化ガラスと本体の間にも防音クッション付きなのでガラスパネルでも音漏れを軽減!

静音性に優れた設計ながら魅せるデザイン

左サイドガラスパネル

左サイドには厚さ4mmの強化ガラスパネルを採用!中身をしっかりアピールできるデザインに仕上がっています。強化ガラスパネルはスモークなのでライティングのまぶしさも軽減が期待できます!

3段階のスピードに調整できるファンコントローラー搭載

ファンコントローラー

最大6基まで3ピンファンを同時接続可能です!フロントパネルのボタンで簡単に調節できます。
※標準搭載されているフロントファン2基が接続済み

痒い所に手が届く防塵キャップ付き

防塵カバー

上向きにIOパネルが搭載されているので埃が気になる方もいらっしゃると思います。
『EQUILENCE -イクイレンス-』には、USB端子やHD Audio端子に標準で防塵カバーが搭載済みなので安心です。

静音性重視の方は勿論、魅せるPCや冷却重視のハイエンドゲーミングPCの作成にも選べる柔軟なPCケース

製品内部

製品後ろ

製品底

今回のPCケースEQUILENCE -イクイレンス-
水冷クーラーも搭載できる自由度の高い設計の為、ケース内のスペースもゆったりあります。パソコンを初めて組む方でも配線が非常に楽な構造になっていると感じました。最初は簡単な構成から少しずつステップアップしていく、最初は静音性を重視したかったが、ハイエンド構成に変えたい、ハイエンド構成だったが、ゲームはしなくなったので静かにしたい等々、時と共に変わるPC用途に長く付き合っていけるPCケースではないでしょうか。

今回レビューの製品はこちら

ENERMAX EQUILENCE - イクイレンス


【ドスパラ札幌店 info】

この記事はドスパラ札幌店 ドスパラボで執筆しました。

ドスパラボとは・・・

店内ほぼすべての商品をご購入前にお試しいただけます。また購入したPCパーツをその場で組み立てることもできます。工具は無料でレンタルいただけます(要無料会員登録)。ご不明な点がありましたらショップ店員にお気軽にお尋ねください。