【製品レビュー】10キー以外のキーを61キーに集約したコンパクトなメカニカルキーボード(英語)

デスクが狭く、フルキーボードはデカ過ぎるといった人向けに、実用的かつ省スペースを実現したコンパクトキーボードの解説。【札幌店】ドスパラショップ店員製品レビュー

今回レビューの製品はこちら

上海問屋

DN-915273 61キー コンパクトメカニカルキーボード(英語)


開封の儀 ~ 付属品の紹介

内容物はキーボード本体、microUSBケーブル、マニュアルの3点

何と言ってもコンパクト

縦101mm × 横291mm × 厚さ39mmのコンパクト設計。GALLERIAキーボードと比べて約3分の2のサイズです。ケーブルはmicroUSB端子で取り外し可能です。

赤軸風メカニカルキー

赤軸の様なタイピング感。キートップのカスタマイズも可能でした。(本製品に交換用のキートップは付属していません)


そして光る

イエローLEDのバックライトを搭載。17通りの発光パターンがデスクに彩りときらめきを与えます。発光パターンの変更は「Fn」+「\」

文字の部分も光が透過しています。

小さなボディに大きな満足感

今回この記事をレビューのコンパクトメカニカルキーボードで書いていますが、使いにくさや窮屈感はありませんでした。コンパクトでケーブルも取り外せるので持ち運びに便利ですし、かといって小型キーボードにありがちなタイピングのしにくさは無く、満足度の高い一品です。

特に私の様なガジェット好きの方にはオススメです。

今回レビューの製品はこちら

上海問屋

DN-915273 61キー コンパクトメカニカルキーボード(英語)


【ドスパラ札幌店 info】

この記事はドスパラ札幌店 ドスパラボで執筆しました。

ドスパラボとは・・・

店内ほぼすべての商品をご購入前にお試しいただけます。また購入したPCパーツをその場で組み立てることもできます。工具は無料でレンタルいただけます(要無料会員登録)。ご不明な点がありましたらショップ店員にお気軽にお尋ねください。